食欲の秋(御当地限定編)

9月に入りました。
季節が変われば何かと心や身体も変化します。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分はいつもと変わらず
「仕事・音楽・写真」の日々です・・・が、
出来る限り皆さんの笑顔の為に!明るい・為になる話題を心がけて!
掲載していきます!!

食欲の秋です。まずは写真を御覧下さい。
     ↓

中華の王道「小龍包」
カニ味噌が一番人気。税込約1200円(NT$400)


香港の庶民グルメ「広東粥」 お値段¥150!!


そぼろご飯の発祥は「台湾」です!
日本のよりも甘辛で大好きです^^このボリュームで¥250!!


台湾の南「台南県」の名物!「担仔麺」
台湾に着いたらまずは絶対これです!! ==v 激ウマ


デザートには屋台で売っているこれです!
愛玉!!」
これは是非挑戦するべしです。
日本には絶対無い味です。しかも¥100!!
なぜ日本に輸入しないのか??いつも疑問です。

そして中華に対抗できる日本代表はこれしかないです!
     ↓

旅するハイチュウ 東北限定さくらんぼ味 ==v
お値段ですが!?
幻の一品なのでプライスレス!!
その存在は東北の人でもあまり知らないそうです。
ハイジいわく・・・
「ぬりかべが昨日わたしにくれたんだわ」
と言ってます。   ?。?
はて、誰がこのハイチュウをぬりかべに・・・?。?


全然話が飛びますが最後は「負傷トマト君」でお開きします^^v