大曲で会いましょう

夏といえば花火。日本のすばらしい伝統のひとつです。
もう10年近く花火大会にいっていない事に気づきました。
今までは東京の人混みの中で花火を見てもさっぱり感動できませんでした。
しかし、、、
この動画を見た瞬間です。それは完全に誤解でした。
大曲の「花火」や 
青森の「ねぶた」など
やっぱり東北には素晴らしい文化・伝統が引き継がれています。
最近ますます東北が魅力的に見えてきました。
来年は必ず現地に赴き、火薬の匂いを感じながら東北の皆さんとすばらしいその瞬間を共有できたらいいなと楽しみです。
故郷を離れがんばる東北の皆さん!誇りを持って爆進して下さい!!

詩を作りました。

「思い通りにならなくても」
「生きていればそれでいいはず」
「悔やむ事なんて何もないはず」
「帰る所がたったひとつあるはず」
「あなたを育ててくれたあの場所は」
「両手を広げてあなたの帰り迎えてくれるはず」

東北の人達の想いがいっぱいいっぱいいっぱい詰まった2011夏を締め括る感動の花火です。
(BGMもすばらしい!)