ぶらり途中下車の旅(強行山形日帰り編)

5月に待望の長期休暇が、、、見事に台風で吹き飛ばされました・・・==;
しかも8月までは「単休のみ」となり、あまりに悔しいので
急遽!(いつもですが・・・)夜中に
「日帰りで行けるとこまでいってやるゾォ〜」
と燃えてきたので翌朝有言実行。実は東北大好きですが、「山形」だけは行った事がなかったので、始発の新幹線で米沢へGO!

到着!空気が格別!!涼しい〜^^

誰もホームにいま・・・す!米沢牛がいた!!

し〜〜〜〜〜〜〜ん

地元の皆さん大注目・・・そんな眼でみんといて・・・==

トイレに暖房が!さすが雪国^^

前田慶次ゆかりの地です。・・・・・!?

コンビニしかないの!? == 笑 

まずは米沢牛。こ〜れはすごい!本物デス!!
硬い部分が全くありません。値段もすごい!!笑

いいセンスしてます。麺・牛・鍋と何でも揃ってます。

これは美容室!中ではサムライがちょんまげを結っていました。ウソです==v

駅からタクシーで5分。上杉謙信が眠る上杉神社に来ました。

ひたすらまっすぐ。

ま〜っすぐ歩きます。

きれいな鳥がお出迎え^^

ごもっともでございます。

神社の周辺はこんな感じです。いいですね^^

これは驚きました!扉がかなり小さいです・・・なんとか入れました==

米沢の歴史と上杉謙信の全てが学べる資料館があります。超綺麗デス!!!

江戸時代の米沢をジオラマで再現!

実に忠実で精巧です!

リアル過ぎて大興奮しました!

勿論、他にも展示はありますが省略します==v

火縄銃も触れられます!重い!!

火縄銃シュミレータ・・・リアル過ぎて30秒に一発して打てません==;
マシンガン連射は出来ません。ご注意を!!

あまりにも心地良いので芝生で寝てしまいました^^

==v ブゥ〜

スイングガールズの舞台だったようです。

「まだいける」と山形目指して更に北上^^

ず〜っと田園が続きます。素晴らしい眺めです!!!最高!!!!!

山形初上陸です!

無料の展望ビルがあります。この時地震が来ました!==怖かった・・・。

これは期待できますよ!・・・・・!?

すごいです!しかも終始貸切です!==v 明るめにまずは1枚・・・

渋めにも1枚。メリハリがつきました。

気づいたら終電の時間です。帰りましょう^^この空!なんですかこれは!!

人工的な光ばかりの東京では見れませんね。これが東北の魅力です!!

ヘトヘトなので駅弁も米沢牛を食べて、東京まで熟睡しました。
旅疲れは最高ですね。最高のリフレッシュできました^^v
グリーン車最高!!!!!

お土産は勿論これ!今が一番の食べごろです!
「山形」行って大正解でした!次はどこいこか・・・
(また日帰りですけど!!)涙
==v