新たな時代へ IN 静岡


お茶。うなぎ。ちびまる子。
でお馴染みの静岡にやってきました!
駅に来たのは初めてです。

駅を降りると「静岡音楽館」を発見!!
いって見ると・・・
ただのコンサートホールでした。。。==;

これは驚きでした。
「SHIZUOKA 109」
写真撮っていたら
「どこからきたんですか〜」
と逆ナンパ。。。これにも驚きました。

以前からとっても行きたかった美術館にいきました。
が・・・
様子が怪しい・・・
人が一切ナッシング・・・==; まさか・・・

はい。大正解!!
「休館日」でした。。。T.T
・・・が!?
そんな余裕はありません!!
今回は旅行ではなくEWI的ワークでした。
20歳の時に知り合ったプロのベース奏者の方とお会いする事ができました。
自分の音楽人生で永遠の師匠です。
お会いしていなければ自分は音楽をしていません。
現在はCDを発売し、ここ静岡で活動されています。
プライベートスタジオへお邪魔させてもらい念願の!8年越しの!!夢の!!!
共演をさせてもらいました!!!!

静岡の名店で寿司まで御馳走になり、嬉し過ぎて号泣寸前。。。^^;
そしてもうひとつの出会いと別れがありました。
帰りに乗った新幹線の車両が今週で引退するそうです。

初代「のぞみ」300系
今から20年前。今でも鮮明に憶えています。
小学3年の時です。運動会の翌日に父から
「よくがんばった!新しい新幹線が出るから乗りに行くぞ!」
と名古屋まで連れていってもらいました。

とにかくうれしくて。
新幹線がかっこよくて。
名古屋のみそかつが「デラウマか〜」だった記憶が蘇りました。
もう20年前の事なんですね。

機械にだって、楽器にだって
心は存在します。100%そうです。
本当にお疲れ様。ありがとう。

そして次の時代へと進化して今の子供達に更なる感動を与えてほしいです。
自分の音楽人生もそうありたいです。

更に練習してまた演奏したいです。
貴重な体験ありがとうございました。
v^^v