予感

紅葉日和の11月です!
今年は「近場で撮ろう!」と決めていたので埼玉の「長瀞」に決定!
高校生の時は月イチで行ってました。
朝起きると絶好の快晴!^^
家を出て池袋に行き、特急レッドアローの切符を購入しました。
・・・が!!??
改札で
「・・・・・何かが変だ・・・・・」
冷たい突風が顔に当たりました。
なぜか乗る気になれず
「中止!!帰ろう!!」

地元カフェでゆっくりと寛いで早めに帰宅。

するとTVでとんでもないニュース速報が!!!!!


秩父鉄道長瀞駅でダンプカーと衝突脱線」

まさにこの電車に乗ろうとしていたんです。。。
乗客の5人は幸い骨折で済んだとの報道でしたが
「骨折」してたら仕事になりません。
恐ろしい・・・

覚えてる人がいるでしょうか?
5年前に大阪の「エキスポランド」でのコースター脱輪死亡事故。
実はあの事故の前日にも、その事故車両に乗って遊んでいました。

あの日を思い出します。

これは「家で音楽に集中せよ」とのお告げでしょうか??

それとも「仕事に集中せよ」でしょうか??